11/01/2012

エプロンのカスタム

こんにちは、営業の八木です(^^)



仕事を楽しく快適にカッコ良く行うために
好きなものや自分らしい物を身につけて仕事をしたいものですね♪


ナカセンでは大量に入ってくる革の積み降ろしや
簡単な加工などを営業以外にやっています。
表には出てこない影の部分ですね。

そこで、エプロンやカバーオールなどを着て
社員は日々仕事をしています。
自分は当然の様にデニム素材のエプロンを愛用しています。
先日の暑い時期までは、デニムの前掛をしていました。




ヒモがショボかったのでオイルレザーにカスタム済です。

これからの季節は静電気も気になるところで革クズが服に付かない様に丈の長いエプロンに変更をしていきます。




このデニムエプロンはしばらく着ていなかったのですが
あることをやろうと思い復活です(笑)




まず…
ポケットを外しました!




アタリが出ているので少しもったいないですが(^_^;)




ちょうど使い道に困るようなキズ多めの革があるので
これを使ってみます。
取り外したポケットを型紙代わりにして革をカットしていきます。
革の楽なところは切りっぱなしでも問題無いところです!
ハードな感じにするにはそれもデザインだったりしますからね
トコトコミシンを踏みひとまず完成をしました!!!




ポケットを張り替えただけのカスタムですが
擦れて破けてしまう部分なので革でクオリティーアップしました。

次のカスタム場所はやはり紐の部分ですね~
どんなデザインにするか案を練っておきます。
このカスタムでなんだか仕事ができるような気になります(爆笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿