11/08/2012

稲妻フェスティバルフリマ (戦利品とメンテナンス)

こんにちは、営業の八木です(^^)


先週の日曜日にお台場で開催された稲妻フェスティバルのフリマへ遊びに行きました!
あまり大きなフリマには行った事がなかったのですが、稲妻フェスティバルのフリマは雑誌のバックアップもありで、かなりレベルの高い商品が扱っていましたね!!!
もう少しお金と大きなバッグを持って行けば良かったと・・・次回への課題です(笑)


フリマで靴を二足購入しました!



こちらのメダリオンが素敵なウイングチップのシューズと




L.L.BEANのビーンブーツを購入しました。



写真だと分かりづらいですが二足共にちょっとお疲れな感じです。
ビーンブーツに関してはレザー部分のオイルが抜けきっていてカサカサです・・・
メンテナンスのやりがいがあります(^O^)/



まず、ブラッシングをしてステッチに詰まった埃やゴミを取っていき、その後クリーニングミルクで革の汚れを落として行きます。




少し分かりづらいですがちょっとツヤが出た?
インナーもヌメ革張りしてあるので汚れを落としました。
案外メンテナンスしない部分なのかもしれないですね
おかげで布が真っ黒です(*_*)





次はビーンブーツのクリーニング
これは歴然と差が出ましたね。
左がクリーニングミルクで汚れを落とした状態です。
適度な水分と油分があるので、色が少し濃くなります。
売り場にあるビーンブーツ・・・確かにこんな感じの色ですよね
インソールとヒモは別途洗いました。




クリーニングが終わった後、栄養クリームを塗って行きます。
今まさにこの靴が欲している成分です!!!!!!







ウイングチップシューズの方には、つま先とコバを中心に黒の靴墨を塗っておきます。




ひとまずこの日はここまで!
次の日は朝からオイルを塗り込んで行きますよ~!
*使ったケア商品はこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿