11/05/2012

タップシューズ

こんにちは、営業の八木です(^^)



ワーク・ライフ・バランスと言うものが日本でも叫ばれておりますね。
日頃はガッツリ働き休暇はガッツリ遊ぶ!
とても良いことだと思います。
ただガッツリと言う点がポイントなのかなと思いながら
自分は仕事をしていると言うことにしてください(笑)

また、ワーク・ライフ・バランスの一貫としてクラフトも取り入れていただければと思います(^o^)/



そんな私ですが最近また新しい事を始めました。
体を動かす事と音楽が好きなのですが
両方を兼ね揃えた素晴らしいものを発見しました。

「タップダンス始めました♪」

まだ基本中の基本のタップしかできませんが
いつか人前で披露できるようになりたいですね。
先日タップをしっかり自分のものにするために(縛り付けるため?)
浅草橋の大木というダンスシューズ屋に行き
後悔のないタップシューズを購入してきました(^o^)




CAPEZIO(カペジオ)
1887年開業のアメリカで100年以上の歴史があるダンスシューズの老舗ブランドです。世界の一流ダンサーを顧客に持っている世界で愛される高級ブランドです。
カペジオのタップシューズで一番オシャレ♪と思ったコンビのタップシューズをセレクト!
何事も形から入ります(笑)




ヒールがやや高くつま先とカカトに鉄板が付いてます。




裏はこんな感じです。
アメリカのブランドとなってましたが、日本製なんですね。
日本のクラフトマンシップが世界で信頼を得ているということでしょうか?
ソール部分の作りはかなりしっかりしています。
タップシューズはジャストサイズで履かないとうまくタップが出来ないと
アドバイスをもらい、いつも26.5㎝くらいだったので履いたのですが
隙間ができるとサイズがあっていないと言われ
最終的に25㎝のサイズがジャストフィットでした。
結構足小さいな・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿