7/15/2012

ベルトのメンテナンス

皆さんこんにちは(^^)
営業の八木です!


いや~相当暑くなりましたね( ;´Д`)
まだ梅雨明けではないようですが熱中症には気をつけたいと思います。
ここまで暑いと少し動いただけで汗がにじみ出てきて
すぐに汗だくになってしまいます。
ウエストラインはけっこう汗が溜まる場所で
だいたいの人がベルトをしていますね
ベルトに汗が少しづつ染みてきます
革は水気を嫌います
ベルトの伸びや変形の原因になります
末長く付き合って行くのであれば
やはり定期的にメンテナンスが必要になってきます
案外メンテナンスがされていない部分だと思います



メンテナンスを行う前にベルトを陰干ししておくと良いと思います
方法としては特別な事はしていませんが
クリーニングミルクなどでしっかり表面の汚れを取ります
次に栄養を与えるクリームを塗りこんで行きます
その後オイルを塗っていきます
オイルを塗る事で強度も増してきます!
一日置いたらクロスやストッキングなどで
磨いていくと~



わかりにくいですが・・・・ツヤが出てきます(^^)
両端のコバにも少しオイルを塗って磨くと
毛羽立ってしまったところも綺麗になります

今の時期と夏が終わる頃にメンテナンスを行うと良いですね
また、一日中付けている事が多いので
帰ったらパンツからベルトを外して
風通しの良いところで下げておくことをオススメします(^-^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿