7/06/2012

ジーンズのタタキ

こんにちは!
営業の八木です(^^)




実は・・・・
アパレル畑の私はミシンが踏めるんです!
ということで(笑)
学生時代に日々コレクションに性を出していた時に
買ったリーバイスを押入れから引っ張り出してきました

なぜ押入れにお蔵入りしていたかというと
丈が短く・・・・
ダメージでパンツがチラッと見えてしまうので(-。-;






素材はリーバイスの赤耳です
丈が短い事を理由にクロップドパンツとして
この夏は穿いていきます!
ダメージは特に気になる二ヶ所をミシンでタタキをしていきます





ミシンでタタいて行く前に裏布を内側に貼り付けます


デニムの方向に沿ってグリグリ縫っていきます
グリグリと・・・・・









なかなか合致するステッチを持っていなかったので
色が浮いてます
そして少し失敗してしまったので遠目の絵で(笑)
綺麗なタタキをマスターするにはまだ道のりが長そうです

デニムもレザーと同様に奥が深いと感じさせられました( ;´Д`)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿