11/25/2011

新しい名所!

今日浅草は快晴です\(^o^)/

と言うことで日向ぼっこしに食後の散歩へ!
こんな良い日はここに限りますね

隅田公園!!!!!


隅田公園は会社の通りをはさんですぐにあります。
春には700本の桜が満開( ^ ^ )/■
夏は隅田川花火大会で大賑わい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秋冬はややイベントが・・・・


さて公園に着きました





隅田公園は台東区浅草と墨田区向島にまたがっています。
いつも行く所は台東区浅草側へ


入り口に入ると石碑があります。





東京大空襲の石碑です。
この辺りは空襲によって火の海だったようです。
台東区は火の海
墨田区は大丈夫!
当時の人たちは我先に隅田川に逃げた様です。
しかし隅田川の水温が高くなっており
多くの人達が命を落とした場所でもあります。
二度とこの様な事がないようにしたいですね(−_−;)





隅田公園の新しい名所!





東京スカイツリーがこれでもかとそびえ建つ
絶景スポットがあります(^^)
雲一つ無い今日みたいな日は最高ですね!
浅草へ遊びにきた時はぜひご覧頂きたいですね♪( ´▽`)





また別件ですが来年の5月まで公演が決まった様ですね!

平成中村座






中村千之助商店も会社の目の前でノボリを出してます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿