11/03/2011

文化の日なので!

今日は11月3日文化の日なので
文化に触れようということで
栃木県の足利市まで行ってきました。


足利市駅を降りると直ぐに渡良瀬川がお出迎えです!
大きく水も透き通っていてキレイな川ですね
川縁でバーベキューがしたくなりました(^ ^)







今回この場所に来た理由は
アメリカンレザークラフトの教室をしている
「タカ・ファインレザー・ジャパン」の作品展へ
得意先の方が作品を出すという事なので行ってきました。



作品はほとんど生徒さんの作品で
奥のブースには先生の作品も多く飾られていました。
また、カービングで東日本大震災によってレザークラフトから
離れなければならなくなったクラフターを激励するた
「Cave to Encourage(激励のために彫ろう)」
プロジェクトで様々なメッセージボードも展示してありました。
革で激励したりメッセージを伝えることができることに
革を扱っている者として感銘を受けました。



個別での撮影ができないのが残念ですが
藍染革を使ったバインダーや
ティーポを使ったバッグなどがあったので
半裁でしか見ていない自分としては
立派な作品になっているとすごく嬉しいですね!


ちょっと触発されてしまったので
今度コースターでも作ってみようかと思いました(^_^)☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿