11/14/2011

日向ぼっこ場所を求めて!

最近晴れた日の昼はポカポカ陽気で
室内で働いているのがもったいないですね(^^)

会社内で昼ごはんを食べてから
自転車に乗って近くの公園へ行って
ゆっくりとすることが最近の楽しみになっています。




ちなみに写真は今では我が足となっている愛車です!

会社の近辺には公園がたくさんあります
神社や寺と併設しているためか歴史がある公園が多いです。
よく行く公園は写真にも載っている
待乳山公園(待乳山聖天)に行きます。
ここには毘沙門天が祀ってあり、浅草名所七福神の一つです。
また作家の池波正太郎の生誕地としての石碑もあります

昔は小高い所にある神社だった様ですが
今となっては周りのビルの方が高いですね・・・


この暖かい時期に公園巡りをして行きたいと思いますw
 

1 件のコメント:

  1. 今朝は北風が強く、銀杏が大量に落ちていました。
    昔父と一緒に銀杏拾いをした思い出がよみがえります。
    臭いけど、旨いんだよねー(*^^*)

    返信削除