8/02/2010

2010隅田川花火大会

 先週 土曜日は恒例の隅田川花火大会が行なわれました。

私は地元浅草の猿若町会で役員をしているので、毎年花火の警備を済ませて夕方6時頃には帰宅します。
家は近いし7時頃から花火が始まるので、急いで帰る事もないのですが、
ちょっと遅れて帰ったら道路はこんな状態になってしまうのです!!




毎年の事ですがすごい人でビックリです。
以前帰りの電車で肋骨にヒビが入ってしまった方がいるほどの人ごみです。
90万人とか言われているのも本当のような気がします。
花火の方はと言うと最近かわいいデザイン物が増えてきました。
キティーちゃんやスマイルマークなどがあるのですが、中々携帯で写真を撮るとなると結構難しい・・・。
今回はXPERIAで挑戦しました。


ハートのデザインです。
なかなか綺麗に撮れたと思うのですが・・・。





モニター眺めていたら、アッという間に花火が終わってしまいました。
写真に残すのもいいですが、本当はビデオも写真も撮らずに
心に残すだけでも良さそうな気もしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿