7/27/2009

隅田川花火大会&新東京タワー スカイツリー

 7月25日は隅田川花火大会でした。
毎年多くのお客様がお見えになるので、その準備に我が家は毎年恒例の大掃除をします。
最近時間に余裕が無いせいか、あまり外の景色も良く見ていなかったので改めて窓の景色を見ると、何やら大きな建物がニョッキリそびえ立っているではないですか!!!
あれは、新東京タワー!!
「そうか、ここから定点観測出来るんだ」と初めて気が付きました。
しばらくこのブログを使って様子をお知らせします。
それにしてもまだ80mぐらいでこの大きさ。
610mとか言われてますが、どうなるのでしょう。
きっとうちの窓枠からはみ出てることになりそうです。
いつかは「3丁目の夕日」みたいに懐かしい時代になるのかと思うと、今の風景も大切にしておきたいと思ってしまう今日このごろです。



お天気が安定せずに心配してましたが、今年も予定通り行なわれました。
風がちょっと強かったですが、向きが良く綺麗に見えました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿