2/11/2014

エゾシカソーセージ テイスティングパーティー

こんにちは



2/10にタイトルのエゾシカソーセージのテイスティングパーティーに出席してきました。
北海道新得町産のエゾシカソーセージです。


株式会社クイージ、農業生産法人株式会社ドリームヒル・トムラウシ主催のパーティーで、エゾシカの現状をたくさんの人に知ってもらいたいという試みで開催されました。







新得町の役場職員の方が町の現状を詳しく教えてくださいました。
まだまだ、エゾシカの有効活用がされていないことが問題として上がってました。













待ちに待ったエゾシカソーセージの試食です。
スモークされた物と生をボイルした2種類を試食することができました。
エゾシカ肉の付加価値を高めて、エゾシカ処理場や新得町の様々な問題を解決するために、ソーセージが作られました。しかし、加工、流通や販売促進など問題が山積みです。



















展示物には、現状を知るためのパンフレットや書籍、副産物の革も展示してあります。
我々ナカセンは革をアピールするべく、パンフレット提供です(笑)







弊社代表の中村もエゾシカ革に対する情熱をプレゼンさせてもらいました。今後もエゾシカの保護から活用まで、携われる仕事をしていきたいと思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿