12/18/2011

気になる場所 谷中銀座商店街

今日は昨日よりも寒さが少し和らぎましたね(^ ^)


こんな日は外に出ないともったいない!!!
と思いある事を思い出したので外に出ることにしました。




我が愛車ですがこう見えてタイヤが悲鳴をあげているんです(ーー;)
度重なるパンクと通勤による摩耗でいつまたパンクするか
わからないヒヤヒヤした状態でこいでました。
そろそろタイヤとチューブ交換をしなければと・・・・

この愛車はTOKYOBIKEというブランドのSPORT 9sと言うモデルで
タイヤのサイズが650Cとやや大きく流通が少ないサイズです。
故に近隣の自転車店に行っても商品が無い事が多いのです・・・
買ってから気が付きましたけど
この気難しいところが持ち主に似てる!?






と言うことでサイクリングを兼ねて台東区にある
TOKYOBIKEの直営店までひとっ走りしてきました!




ちょうど谷中・根津あたりにひっそりとオシャレに
洗練されたショップがあります。
ここがTOKYOBIKEの直営店です。
自転車の販売だけでなく修理やレンタルもしています。
店内はショールームというか車のディーラーのような感じです。
この谷中界隈を自転車で移動する人が多いようで
レンタルしにきているお客さんも多くいました!



必要なパーツを買って帰ろうと思ったのですが
初めてゆっくりとこの界隈に来たので
修理はプロにお任せして出来上がるまでブラブラ散歩へ(^∇^)





谷中の下調べなく来たので何がなんだかわかりませんが
寺が浅草よりも多くあるように感じましたね。
途中入ったお店でマップを入手!
すぐ隣が文京区で東京大学も近いので
文学的な要素が詰まったエリアが多く存在しています。



しかし、自分には行ってみたい場所が一つあります。
よくテレビで谷中の特集が組まれると必ず出てくる場所と風景を探しに!


iPhoneとマップを持ちながらだいたいの場所がわかりました。
自分が行ってみたい場所は谷中銀座商店街にあるようです(^ ^)
もうネタバレですが行って来ました!
そして撮影しました!!!





左に風景画を描いているおばさまの構図を参考に撮影しました。
行ってみたかった場所に行けたのは嬉しいですね!
お~テレビで見るのと一緒だ~なんて思いました\(^o^)/



今度はもう少し調べてからここに遊びに行きたいと思います。
あと、寒いからでしょうか???
思ったより猫の数が少なかったです。
そこも含め写真を撮りに行きたいですね。






そうこうしてるうちに修理完了の電話が鳴りました!





明日からまた朝晩よろしくお願いします(笑)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿