12/15/2011

6本編みウォレットチェーンに挑戦!

だいぶ日が沈むのが早くなりましたね!
夜が長くなり忘年会以外は家で過ごす事が多くなりました(笑)


何かこの時間を有効に使いたいと思い
夜でも迷惑のかからないレザークラフトを
やろうと思い思い立ったのがウォレットチェーン作り(^ ^)

4本編みのウォレットチェーンは
一日体験やサンプルつくりで指紋が無くなるくらい作ったので
今回は少しグレードアップさせて
6本編みのウォレットチェーンに挑戦してみます!!!



用意したのは4ミリ幅のレース3本と
ナスカンとダブルリングを使って編み込んでいきます

編み込むまでに教本を凝視ですね
4本編みよりも少し複雑です
ああでもない
こうでもないと
独り言を言いながら(笑)
格闘すること1時間30分・・・(休憩あり)
ようやく完成しました!



理解していれば30分くらいで仕上がりそうですが



4本編みと太さを比較すると
ボリュームは一目瞭然ですねd(^_^o)
かなり存在感のあるウォレットチェーンが完成しました。




さっそく財布に取り付けてます(笑)
これからのエイジングがとても楽しみですo(^▽^)o

今からならクリスマスプレゼントに間に合うかな???


ウォレットチェーン是非挑戦してみてください(^ ^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿