12/05/2011

今戸神社へ!!!

皆さんこんにちは(^O^)/


だいぶ寒くなりましたね~
週末に髪を切ったらかなり寒く・・・
風邪ひかないように気をつけなければならないです





特に朝出勤時は自転車で体が暖まるまでは大変です(ーー;)
体が暖まると気持ち良くなるんですけどね(^ ^)

今日は朝少し時間があったので
ちょっと寄り道してみました(笑)



まだ人一人いない今戸神社です!
絵馬の量が凄まじいですね~
皆さん恋に貪欲ですね!

現在今戸神社は縁結びの神社として世の女性の注目の神社になってます。
会社の前を数名の女性が通って行く姿も日常になりました。






今戸神社は今でこそ縁結びの神社として有名ですが
その他にも有名な事があるんですよ~



☆招き猫発祥の地
☆浅草七福神の福禄寿が祀られている
☆沖田総司終焉の地

この様な事がこの神社には言い伝えが残っています。
歴史的にも重要な神社であり
人生のパートナーを得るためにも重要な神社ですね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿