11/17/2010

あこがれのGerry Lopez (ジェリーロペス)

 昨日、夕方友人からのメールがあった。
「いた&ウエットきた」
「おーっ!やっと来たか!!」
俺の板じゃないのに、うれしくなって早速行ってきました。


それにしても超贅沢な板とスーツのSET!!
オーダーのジェリーロペスの板にRASHの最新ウエット!
このウエットスーツのラバーが伸びて、スーパーソフトで!びっくり!!
これなら冬でもパドルが楽そう。なんでもノンジップ仕様でCROWNとか言う最高の最新保温素材らしい。





板はYU(植田さん)のサイン入り、フィッシュテール6’6カモフラージュ柄。
この迷彩柄ってオーダーで色を決めてるから、同じものは無いそうです。
ボトムはノーズからうっすらとコンケーブが入って、テールにかけて軽るーくV。
レールはテール寄りに段々とテーパーがきつくなっている。
そこそこ浮力もあるし、水の流れが良さそうだから速そうな板です。

それにしても派手派手だなぁ。
これじゃ、プルアウトまでバチッと決めないとカッコつかないぜ!!

本人曰く
「若い頃は金が無くて、キセルして電車に乗って外房まで行ってた。」そうです。
40過ぎてオヤジになっても、サーフィンが忘れられず、コツコツ貯めて、憧れのジェリーと最高のウエットが手に入った。
いい話じゃないですか。

友よ、情熱があれば今が青春だね。
早く一緒に海行こう!!
 

2 件のコメント:

  1. 思っていたより派手な板、天才YUさんの板に魅力を感じます。進水式が楽しみですね。

    返信削除
  2.  本人曰く、「性格が地味だから、板は派手にした。」だって。
    相変わらず、脳天気な友人です。
    サーファーはこんな人ばっかりだね。

    返信削除