11/12/2010

ティーポフィオーリのあれこれ 〜パート2〜


【ティーポフィオーリのあれこれ 〜パート2〜】ということで・・
今回は、ちょっとふっくらしたティーポフィオーリのシューズクリップをご紹介いたします。


↑材料はティーポフィオーリ3枚・シューズクリップ・飾りの付いたカシメ




まず、 ティーポフィオーリの裏面をスポンジなどを使って水で湿らせます。

よく湿らせたら、小さめのスプーンの背などを使ってふっくらするように押さえていきます。

(手のひらに乗せてぎゅっと押さえるとやりやすいです。)


↓ぎゅっと押さえて形をつくると、こんな感じにぷっくりします(・3・)

↓左が加工前、右が加工後。



3枚ともふっくらさせて、乾かします。


最後に飾りの付いたカシメをかしめて、シューズクリップを付ければ完成☆



今回はふっくらさせましたが、逆に反らせても動きが出て面白いと思います(^v^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿