6/26/2013

PARA BOOT メンテナンス

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)



先日ですが、趣味の古着屋巡りをしていました。
だいたい端から端までいつも商品を物色しています。
なにか掘り出し物は〜〜〜と
いつも一時間くらいはいますかね(笑)

なんとなく靴のコーナーを見ていたら
興味があるものを発見しました!
機能性はまだいけそうだけど、革の状態がな…

そうそうメンテナンスをすることも趣味でしたので(爆笑)
値段次第では買いかな?
ちょうど決算セールをやっていたので購入へ!




パラブーツのミカエルです。
カッサカサでシミも多いですね( ;´Д`)
インナーのダメージはカカトが少し擦れてるくらいでした。
アウトソールもそこそこあります。




このままでは、ただ汚い革靴ですね…
腕が鳴ります!!!



外と内側をクリーニングして茶系のクリームを二度塗りしました。
一度目は大まかにつけて、二度目はクリームに少し水分を含ませて、塗って行きました。
その方がまんべんなく塗れるので!

また、内側のクリーニングも入念に!!!
後々後悔したくないので(笑)





そして、ひとまず完了しました!



シミも目立たなくなり、カサカサな感じも無くなりましたね!



こまめに色足しをしていくと、もっと元色近づいて行きそうです。

実際に履いてみると、さすがソールの食いつきがイイです(^^)
大切に履いていきます(^o^)/



メンテナンスで活躍するオススメ商品
・ケント クリーニングミルク
・ケント ジェントルクリーム
・長谷革屋 レザーオイルワックス
 

0 件のコメント:

コメントを投稿