9/23/2012

新発売‼「グイダ」カット革

こんにちは、10cube担当の沖です。

今回は先日10cube Leathermartで販売開始しました『グイダ』のカット革をご紹介致します‼


まずグイダの特徴は、


◆タンニン鞣しなのに柔らかい◆

ヌメ革は堅いモノだと思われがちですが、グイダは植物性タンニン鞣しなのにソフトです。
↑こんな感じにとても柔らかいです。


◆自然なシボがあり、使い込む事によってツヤが出る◆

シボ(革表面のシワ)がある事によって曲げ伸ばしに強くなったり、傷が目立ちにくくなります。
また、自然なシボなので部位によって強弱があり様々な表情を見せる上、使い込むことによって高級感のあるツヤが出ます。



◆イタリア調の良い雰囲気が自慢です◆

発色が良く、いわゆる味の出る革ですので、革好きには堪らない一品だと思います‼


カット革のサイズは10×15cm・15×30cm・30×30cm、カラーは全10色です。



カット革のサイズでしたら特に小物がオススメです♪

実際にグイダを使って作った目薬ケースです。

適度な柔らかさが扱いよかった上、金具とも相性が良いと思います♪
コバを磨くとツヤが出るのもタンニン鞣し革ならではです。

使って行くうちに味が出てくるのが楽しみですね( ´ ▽ ` )



皆さんも是非、新商品「グイダ」のカット革で色々作ってみてはいかがでしょうか!?

http://leathermart.cart.fc2.com/?ca=83




 

0 件のコメント:

コメントを投稿