5/09/2012

東京ホタル



GW最終日5/6、18:30頃の浅草は「東京ホタル」のイベントを見に来られた人が沢山いました。
東京ホタル」とは太陽光蓄電LED電球を搭載した10万個のプラスチック製の球「いのり星」を隅田川に放流するという素敵なイベントです。



LEDの電球が川面を照らし始めると、ご覧のとおり非常に幻想的な隅田川になりました。

しかしながら、言問橋では観客の人々が立ち止まり前に進めず、観光バスなどの車内からも見えるので道路も渋滞してました。
このまま橋ごと川に落ちてしまうのではないかと思うぐらい多くの人でした。



特に、お年寄りや車椅子の方が人ごみに押されていたので、私は会社の屋上に登って鑑賞する事にしました。



何事も新しい事をすれば良い面、悪い面が起きますね。

「東京スカイツリー」の開業も近くなり、ますます変わりゆく地元の姿を見ると、
なんだか自分が生まれ育った昔の町では無くなってしまったような気がして、ちょっと寂しい気がした日でした。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿