10/18/2010

なぎら健壱 

 先日、10CUBE LEATHERMARTのあるNAKASENビルの並びにこんなポスターを発見!!

うん!?平成23年1月29日!?

 ちょっと早すぎるような気もするが、出没!アド街ック天国でおなじみ「瓶ビールの似合う男」、「なぎら健壱」さんのコンサートの広告。
曲目を良く見ると「東京タワー」って曲があるんですねー。
早速「東京スカイツリー」なんて曲があったら、なんとなく便乗っぽくてクサイけど、
「東京タワー」となっているところが、なんとも「なぎら」らしいじゃないですか!

場所は雷5656会館(雷おこしの常盤堂さん)です。
この「雷5656会館」社長さんがサーファーであり、私も日暮里SUNSET TOWN 主催のサーフィン映画上映会で何度か伺っています。
日頃も「よしもと浅草花月」など、面白いイベントをされていますので、浅草にお越しの際には立ち寄ってみて下さい。






雷5656会館
東京都台東区浅草3-6-1
TEL03(3874)5656FAX03-3871-5030
 

2 件のコメント:

  1. 懐かしいなぁ〜!サンセットタウン! もう30年くらい前、波乗り始めた頃に週2〜3回は行ってましたね! 小柄なオーナー保(タモツ)さんでしたっけ? 確かグーフィーだったような覚えがあります。

    返信削除
  2.  そうですか、昔からご存知なんですね!!
     今でも元気なオーナーが親切に板の話をしてくれます。
     最近は40代、50代で、またサーフィンを始める方が増えているそうです。ロングが多いそうです。
     そんなオジサン達は、日頃、サーフィンの話をしていると「昔はさぁー」とか「もういい齢だからねぇ」なんて言ってても、海に出ると凄味を利かせて、真剣らしいです。

    そういえば吾妻橋のすぐ近くにロングボード乗りの社長がいましたねー(^^)

    返信削除