11/09/2009

OMEGA (seamaster)

先日20年来付き合っている OMEGAのseamasterを修理に出してきました。
銀座のOMEGA本店に行ったら、こちらは販売だけでライオンビルの横にカスタマーセンターがあるとの事。
14Fまでのビル全部がスウォッチグループになっていた。圧巻・・・。
ブレゲやオメガ、ハミルトンもみんなこのグループなのですね。
5Fの修理センターは5,6,7Fと吹き抜けで、緑も置いてあり、銀座の中央通りを眺められる素敵な空間でした。







結局20年以上もダイビングやシュノーケリングなどで使ったままでしたから、オーバーホール&欠けていたリューズも交換、200M防水テストなどなどする事に・・。
長針、短針の交換は薦められたが、全部交換したら私の歴史も無くなってしまう気がして、最低限の修理にして頂きました。
時間は2週間ぐらいだそうです。

一度聞いたブレゲの音は忘れられず、帰りに憧れのBREGUETミニッツリピーターを眺めてきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿