10/19/2009

ROMAでやられたー!!

 今回は初めて首都ローマに向かいました。

大きな町で危ない場所は、まず駅周辺と分かっていて相手がいる事なので、とうとうやられてしまいました。

火事と喧嘩が江戸の華なら、スリと遅延はイタリアの華であります。

今回はスリのほうで(昨年は電車の遅延でした・・)、手口はこんな感じ。

2人で駅前からホテルに移動している時に後ろから
「はとに糞をかけらているよ!」と声をかけられ
スリか!と思い、無視してしばらく歩くと今度は違う人が「糞がついてるよ。これで拭きなさい。」とテッシュを差し出しながら優しく声をかけてくる。
へぇー優しい人がいるもんだな。と思いながら洋服屋の前で肩からバッグを外し上着を脱いで、そのテッシュで拭くと最初に声をかけてきた奴がどこからかトンビのようにそのバッグを持ち去る。
てな感じでした。

用心していたので、被害は無かったものの、うしろから鳩の糞がわりに白い何かをかけらました。
甘い匂いがするのでアイス?かと思います。

結局下の写真のように上着とズボン、スーツケースは汚されてしまいました。
都会は怖いところです。気を付けましょう!!


こんな感じで上着もやられましたが、上着の方はすぐに脱いで拭いたのであまり証拠が残りませんでした。



 

2 件のコメント:

  1. スリには参ったね!

    私も油断してました。すみません・・・・・

    ともかく何も取られなくて良かった。

    次回はスリに報復してやりましょう!

    今度は奴らに醤油でもぶっ掛けて振り向きざまに有無を言わせずぶん殴ってやりましょう!

    ウッシャ~!

    返信削除
  2. 旅慣れてきた頃に危険はやってくる見本のようでしたね。

    「拭きなさい。」なんて、テッシュまで出されたら優しいイタリア人と思いますよね。本当に頭きました!!
    2人で良かったです。私一人じゃこの後、町に出られませんでした。

    SOHOでボッタくりに会って以来の緊張感でした。

    返信削除