1/08/2011

しかけ絵本 

 小さい頃に「飛び出す絵本」を買った記憶のある方は多いはず・・・・・。
今日、鎌倉へ行った際に「しかけ絵本」の専門店を見つけました。
店名は「メッゲンドルファー」
ちょっとした本屋さんに行けば、「しかけ絵本」は数点おいてありますがこちらは専門店です。
人体の組織が詳しくわかる本、バレリーナが動き出す本、お化けが出てくる本等・・・
子供から大人まで楽しめる本が沢山あり、私も子供もどれにしようかかなり悩んで数点購入しました。


子供に選んだ本は「よくばりなこいぬ」のお話




こちらは私が選んだ本






ご覧の通り、蛇腹になっていて3つの穴から覗き込むと3Dになって遠くの景色が見えるのです。
しばらく見ていると、眼の筋肉が鍛えられるような気になり、眼の悪い私には良いトレーニング?です。





他にも、クスッと笑える「アダルト絵本」なる大人のジョーク本もありました。
鎌倉へ行かれたら、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

何しろ楽しいし、複雑な構造にも関心して子供のころの感動が蘇ります。


鎌倉のしかけ絵本専門店:メッゲンドルファー
〒248-0012鎌倉市御成町4-5
TEL/FAX 0467-22-0675
 

0 件のコメント:

コメントを投稿