6/24/2009

Harvest


すいか泥棒!!
ではなくて画像は我が家のスイカ収穫の図であります。






 
 昨日は蒸し暑く、さすがに日中エアコンを入れましたが、
夜には涼しくなっただろうとベランダの戸を開けると
大きく育ったスイカが割れているではありませんか!
早速子供に収穫してもらい、おいしくいただきました。

 
 ところで、スイカは野菜?か果物?
ご存知の方も多いと思いますが、スイカは野菜でございます。

野菜は一年草で、果物は多年草だそうです。
まあイメージ的には草になるスイカ、イチゴ、メロンは野菜で
木になるみかんやブドウは果物です。
 
 そんな事を調べた小学生の子供達は
「野菜不足だからメロン食べたい!とかイチゴ食べたいとか言えばいいや。」
と言ってました。

勉強するのはいいけど、もう少し違う方向に行っていただければと苦笑いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿