4/21/2009

made in JAPAN




20年ちかく使用していた計算機が壊れた。
先月壊れたので直そうと裏側をよく見ればなんと!made in JAPANの表示ではないですか!!
そうなると中を見たくて開ければ TOSHIBA の回路に JAPANの文字が!!
捨てるのにはもったいなが、どうやっても自分では直せない。
しばらく隣の席のN君の電卓を拝借していたが、とうとう今日 多慶屋 で購入しました。
電卓だけでも20数種類はあったのですが、すべて中国製。別に問題なく動くのだけれど、ちょっと残念。
ますます壊れた電卓を手放せない気持ちになりました。
きっと貴重なmade in JAPANの電卓。
みなさんの電卓はどこ製ですか?
ちなみに社内の電卓はみんなmade in china でした。
やっぱりいつかちゃんと直そう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿