12/27/2010

とうきょうスカイツリー駅

やっぱりな。って感じですが、とうとう駅名が変わってしまいましたねー。
東武伊勢崎線の「業平橋駅」が「とうきょうスカイツリー駅」になったそうです。

このブログを立ち上げて間もないころ2009年4月に、予言していたとおりになりました。
詳しくは↓
http://10cube-leathermart.blogspot.com/2009/04/sumida-park-3_03.html

私が中学生の時(約25年前)、隅田川に「桜橋」という新しい橋が出来ることとなりました。
その年の文化祭のテーマが「隅田川の橋」で色々な橋の事を調べたことがあります。
遠い記憶ではありますが、業平橋の「業平」はもともと在原業平からの由来・・・・だったはず。
そんな歴史がある名前なのに、変更してしまう。

私の育った、歌舞伎の町「猿若町」は浅草6丁目、10CUBE LEATHERMARTのある「聖天町」も浅草7丁目になってしまってます。

名前ってそんな簡単に変えていいのか?と思いませんか。

ちなみに、この10CUBE LEATHERMART事業部のある会社の名前は㈱中村千之助商店といいます。
若いころは「ダサい名前。」と思っていましたが、「なかなかいい名前じゃない。」なんて最近思います。

つまり、私もそんな事にこだわる年齢になったという事ですかね・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿