4/03/2009

SUMIDA PARK 3



これは昭和15年頃の浅草の地図です。
 よく見ると隅田川沿いは草のマークがたくさんありますね。今週にぎやかな桜の名所 隅田公園も戦前は草の生えた土手だったんですね。きっと今のコンクリートの両岸よりも風情があったような気がします。
またよく見ると、現在建設中のスカイツリー(新東京タワー)最寄り駅は「業平橋駅」ですが、この地図では「隅田公園駅」になっています。そのうち「業平橋駅」→「スカイツリー前駅」になってしまうのでは?地名には歴史があるので、あまり変えないほうがよろしいかと思いますが・・・。
いつの時代も変わらずに、「春を迎えられた事の幸せ」をみんなに与えてくれる「隅田の桜」であって欲しいと願います。
 

2 件のコメント:

  1. ブログ開設おでめとうございやす!

    ちょこちょこ見に来るね。

    よろしく

    コンパン

    返信削除
  2. ありがとう ございます。励みになります。

    返信削除