12/07/2010

革の作り方



先日面白そうな本を見つけたので御紹介。
その名も「TAN YOUR HIDE!!」

翻訳ソフトを使うと「貴方のヒデを日に焼け....」?。
「あなたの皮をなめす!!」これじゃまるで“羊たちの沈黙”。
「皮をなめそう!!」ですかね。

内容はというと

------------------------------WARNING-----------------------------------
病気、結核、破傷風、狂犬病、たんそ病(動物の伝染病)などで死んだ動物もいるので、素手ではなく必ず手袋をして作業する事!!!
-------------------------------------------------------------------------

から始ります。

凄いリアル!!!
まるで、猟にいって鹿でも捕まえて解体する感じです。

以前ノルウェーに行った時、タンナーの社長さんが
「先週、裏の山でヘラジカを撃って皆で分けたんだよー。」なんて言っていました。

東京にいると信じられませんが、ノルウェーでは「本当に必要な分だけ自然の恵みを受けて、自然と共存する。」考えなのです。

無駄に採取しない、自然に感謝する精神。

素敵です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿