10/30/2010

冬支度

浅草は昨夜から雨ふりで、今朝も寒かった・・・・。
今週は台風14号の接近で、楽しみにしていたNOBRANDサーフィン試乗会も中止の事。
ならば、衣替えと冬支度としました。

まずはデロンギ1号機、2号機を出して窓際に設置。

デロンギ2号機
これは第二子が生まれて、カミサンが里帰りしている際に実家の両親が買ってくれたもの。


デロンギ1号機
1号機はもう10年以上使っていて、一度タイマーが壊れたがデロンギ社に送って直してもらった。
買うよりはいくらかでも安いし、なるべく直して使うのが我が家流


そして、狭いMY ROOMにはオルテガのブランケットを敷きます。
このオルテガはBear Trackさんから数年前に購入したもの。
100%ウールで詰まって編んであるから、寒いフローリングの底冷えも無くなります。



このオルテガネーム横の「2〇」みたいなマークで、作者が分かるらしいが、「一昨年あたりに作者(確か有名なおばあさんらしい)は亡くなってしまったので、大事に使ってね。」とBear Trackの小林さんから聞いた。
毎年寒くなるとこの話を思い出し、また寒い冬を迎えるのです。


Bear Track(ベアトラック)
〒943-0832 新潟県上越市本町5-2-2 2F   電話・FAX / 025-523-1756
営業時間 午前10時から午後6時まで   毎週火曜日定休



修正:後日、小林さんから連絡がありました。私の思い違いでしたので、下記の通りです。
小林さんより
お買上げいただいたオルテガ社製リオグランデ・ストライプ・チマヨ・ブランケットの作者Georgia Serrano(ジョージア・セラーノ)さんは、高齢ですがまだご存命です。
亡くなられたのは、彼女の母上であるAgueda Martinez(アグエダ・マルティネス)さんですヨ。

 

3 件のコメント:

  1. うちのデロンギは更にクラシックで学校の教室や病院にあったスチームヒーターっぽくフィンがスチール製です。やはりタイマーが壊れてますが他は正常に稼働ちう(^^)v http://bit.ly/WQK72

    返信削除
  2. 確か前のSworks事務所の窓際にあったような気がします。
    昔のモデルはいかにもパネルヒーターっぽくて、大袈裟な感じが好きです。

    返信削除
  3. みーつけた!(笑)
    毎度ありがとうございます。
    我が家の愛用品デロンギ2台+両親用1台も、間もなくフル稼働の時期が近づいております。

    お買上げいただいたオルテガ社製リオグランデ・ストライプ・チマヨ・ブランケットの作者Georgia Serrano(ジョージア・セラーノ)さんは、高齢ですがまだご存命です。名著『CHIMAYO WEAVING』の156ページをご参照下さい。
    亡くなられたのは、彼女の母上であるAgueda Martinez(アグエダ・マルティネス)さんですヨ。(同151ページ) ご参考までに・・・

    返信削除