10/13/2010

東京スカイツリー(ほぼ定点観測その11ぐらい?)

今夜は東京スカイツリーの照明試験日でした。
18時~21時までの間に、白や紫の照明が点灯しました。
USTREAMで放送すると聴いて、初めてTwitterでも参加。
リアルタイムで通信できる面白さを初体験。
こちらのコメントも数回読み上げて頂いて楽しかったです。

で、スカイツリーの様子はと言うと、我が家では三脚を立てて、夜間モードで撮影しました。






一部の照明テストだったので浅草側からは綺麗に見えましたが、荒川区側からは見えにくかったようです。
こうしてみると編み上げられた塔のようにも見えて、近未来的な感じがしますね。
只今の高さは488M
あと、おおよそ150Mです。
 

2 件のコメント:

  1. 情報と写真のアップ有難うございます。我が家方面からは全く見えませんが・・・楽しみです。twitterから来ました。

    返信削除
  2. 書き込みありがとうございます(*^^*)
    実は私、浅草に住んでいながら、今回の事は当日知りました。
    まさに「灯台下暗し」ですね(笑
    これからもスカイツリーレポート続けますので、チェックしてみて下さい。

    返信削除