9/13/2010

三越 銀座店 

 
 今日は9月11日にOPENした三越銀座店に行って参りました。
 
 OPENは10時、混む事を想定し10時20分頃に到着。浅草からは銀座線1本なので、地下から入店しました。
 今まで地下鉄から入る地下1Fフロアーというと、チョコレートやパンの売り場でフロアーがいっぱいいっぱいの印象でしたが、今回はコスメ売り場になり通路幅も広く取ってありました。非常に廻りやすくなってる感じです。
また、エレベータで9階に上がると、屋上の芝生のオアシスがあり、食事の出来るテラスとレストラン、託児所があります。子供を遊ばせる事ができるので、うれしい空間です。

 売り場の様子はというと、「ここ伊勢丹の売り場?」みたいな感じでした。
私には抵抗ありませんが、ブランドごとの区分けが少ない分、「ブランドネーム買い」が好きな人には見にくいかも。それでも下の階に行くにつれてインポートブランドが多いですね。JAPANのブランドをもっと多く演出して欲しかったかな?

ちょっと寂しかったのは、長い間、銀座三越の1階の顔になっていた「TIFFANY」が無くなっていました。
1990年頃、ここのTIFFANYはクリスマスシーズンになると、オープンハートやビーンズシリーズを買う人でいっぱいだったのに・・・。ならびに「TIFFANY本店」が出来たからしょうがないか・・。
また、6階のライカ(カメラ)売り場とBURBERRYの服売り場には中国人の方が沢山いました。
そう考えると、時代が変わりましたね。



奥のビルが増床部分です。前のビルと後ろのビルは3階から9階までがつながってます。
奥のビルは12階まであります。




9階のテラス。今日はまだ暑かったけど、子供連れにはいい空間です。

「託児所に子供を預けてゆっくりお買い物」なんて方も多くなりそうなデパートでした。

おまけ:売り場を見て買いたくなった物を1つだけ挙げると、ボッテガのピンクのバッグ。おなじみメッシュのシリーズですが、2WAYで使えます。メッシュに手縫いで小さなピンクの刺繍が沢山されています。まるで桜のつぼみが流れているようでかわいいBAGでした。お値段もびっくりの27万円!!(だったかな?)、三越限定だそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿