10/07/2013

オシャレは足元から♪ Rolling Dub Trio

おはようございますm(_ _)m
やっと気温が下がって秋らしくなりましたね♪
秋はオシャレが楽しい季節です。
オシャレと言えば
オシャレは足元から!
という事で、ご紹介(^^)




浅草に店舗を持っている、クラフトバンクさんの
Rolling Dub Trioのエンジニアブーツです。
左が先輩のブーツ、右が私(八木)のブーツです。
このブーツに使われている革ですが
ナカセンの革が使用されています!




内側にナカセンデザインのロゴが印刷!!!












これでもか!!!というくらいブランドロゴが(笑)




真鍮バックルにもロゴが入ってます!
ものづくり地浅草で、伝統と文化を大切にものづくりを行っている
若くて才能溢れる職人さんが作っています。
ナカセンでも、同じように良い革を世に送り出したいと考えているので
応援をさせていただいているメーカーです(^^)
さてさて履き心地は?
お世辞抜きで履きやすいです!
ブーツの中でもエンジニアブーツは慣れるまで
足が強烈に痛い思いを今までしてきました。
「こんなもんだ!」と強がりを言ってましたが(^_^;)
このブーツは、初日から快適に生活することができました
ラストが日本人に合うようになっていて
足にかかるストレスがかなり軽減されている作りですね
大量生産のものづくりでは、なかなか難しい点です。
ハンドメイドならではのメリットです(^o^)
その他のディテールも
















良い仕事してます!とはこの事ですね(笑)








約一ヶ月ほど履きましたが、少しヤケて色が濃くなりました。
もっと履き込むと焦げ茶に近くなるとのことです。
エイジングして行くのは、レザーの醍醐味ですね♪
Rolling Dub Trio←HPがあります
興味を持たれた方は是非チェックしてみてください!
*履き心地が良いのでもう一足注文しました(笑)
オーダーメイドなので仕上がりは半年後ですけどね…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿