11/09/2012

靴メンテナンス 続き

おはようございます!
営業の八木です。



今日は昨日のブログの続きでメンテナンスの話です。




メンテナンスが溜まりに溜まっていまして・・・
いっぺんにやってしまおうと思います(笑)


まずはオイルを入れいていきます。



この靴は靴墨を拭き取ってから行いました。
布とブラシを使ってまんべんなく塗り込んで行きます。
















ひとまずすべて塗り上げました(^^)
さっきの写真と比べるだけでだいぶ光っている面積や具合が違いますね!



この靴たちは一晩おいてから余分なオイルを拭き取って磨き上げます。






磨く時のポイントとして、タイツのような極細の繊維もので磨くと驚くほどツヤが出ます。
最近は100円ショップでもスポンジをタイツで包んだ靴磨きも発売されてます。
自分はそれを使ってます。


どうでしょうか?
買ってきた時はマットな印象がありましたが周りが映り込みそうな勢いです!



この靴はトゥとヒールに金具が付いているので、歩くたびに音がするので、歩くのが楽しみです(^^)小さい子みたいですけどね(^^;



もう一つビーンブーツの行方ですが





こちらです!






履きジワ部分が白っぽくなっていたのですが、しっかり元色に近い感じで復活しました。
触った感触もしっとりしています。
もうカサカサだなんて言わせない!!!


今週日本列島が雨だった時に早速活躍しましたよ



雨の日嫌いですが少し好きになりました(^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿