3/02/2012

プチカスタム♩(革紐バージョン)

みなさんこんにちは

雪が降ったり地震があったり
まだまだ気の抜けない日々が続いてますね^^;

もうそろそろ東日本大震災から一年経過するのかと
カレンダーを見る度に思います。




何かレザーで小さな喜びは・・・・
と言うことで、最近ハマっている
すごく簡単なレザーを使ったカスタムをご紹介します。
おそらく5分くらいで終わりますね(笑)





画像のブーツは高校生の頃から愛用している
THOROGOODのROOFER BOOTSです。
当時周りはREDWINGばかりだったので
天の邪鬼な自分はこのブーツをセレクトしました(^^)
ブランクが多少あるもののかれこれ15年ほどの付き合いですね


これの何をカスタム?
と言う話ですが靴紐です
靴紐の素材をレザーに変えるだけです




ちょうどつま先の色合いに似ていた革紐があったので
付け替えてみました!
オイルレザーを使っているので、まだハリがありますが
よく履き、紐を結ぶことでしなやかになりそうです。
雰囲気も一気に値段以上の価値が上がったように感じます。
より一層このブーツに愛着が湧きました(^-^)/
これから何度もソールを張り替えて
大事にメンテナンスをしておじいさんになるまで
履いていたいですねo(^▽^)o




このブーツ以外にも



U.S.ARMYのジャンプブーツにも革紐を使っています。
レザーブーツには革紐がよく似合います!
これが最近の小さな喜びです(^_^)☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿