2/26/2011

神田5番商店 (マラソン大会)のつづき

早朝から「神田5番商店」さんには大変お世話になり、マラソンの後には近隣ホテルの大浴場でひと風呂浴びました。
本当にすっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございました。

皆さんと解散した後、頭の中は……
 風呂上り+日曜日 = 昼ビール!! → 神田でビールなら → そば屋 → 「神田 まつや」と自然に足が動いて、携帯で営業時間をチェックした。

すると、「神田まつや」は日曜日お休み。
 
 昼から蕎麦屋でうまいビールが飲めるとウキウキしていたのに、テンションが下がってしまい、浅草に戻って昼飯か?と一瞬思ったが、

それじゃいつもと変わらないからつまらない。
 
じゃあ!「うなぎは?」って事になり、「神田 きくかわ」へ。

 
早速、喉をうるおすべく「ビール1本!」で始り・・・・

つまみはご覧のとおり。 



「骨せんべい」と「キャベジン」(キャベツの漬物です。)
 
 
 完全に飲む気マンマンの我ら。

上のつまみとビール2本、熱燗(2合)をオーダーして20分ぐらい喋っていたら、店員さんが「お客様、お食事の時は声かけて下さい・・。」ってわざわざ言いに来た。
よっぽど呑み助に見えたんでしょうね・・・・。

じゃあって、今度はつまみに「白焼き!!」を注文。それと「熱燗もう一本!」


これが「白焼き」の「ハ」。
「神田きくかわ」さんには「イ。ロ。ハ。」の3つ種類があるようです。

「白焼き」を箸でつつきながら、
 
「こんなにわさびがたっぷりだと、これだけで飲めちゃうな~。」

「イ」は「色川」、「ハ」は「初小川」、「ロ」は?なんてくだらない話をして大盛り上がり。

その後、やっと「うな重」へ

 


 なんだ神田、飲みながら2時間ぐらいは楽しんでやっと宴が終わりました。

皇居1周走っても30分ぐらいだったのに、宴会が2時間!!カロリー取り過ぎ!!

これで健康にいいのか?でも「至極の時」が過ごせたので「精神的にオーケー」なワケです。

皆さんのおかげで楽しく、おいしく過ごせた「マラソン大会」でした。

来年も楽しみにしております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿