7/29/2010

出張の楽しみは・・京都編

出張の楽しみには、景色、乗り物、食べ物があります。
日常とは違う事は新鮮で非常に興味が沸くものです。
中でも食べ物、ご当地の食べ物ならなおさら・・・・・。


昨日はJR京都駅の上、京都伊勢丹の10F ラーメン小路で遅い昼食になりました。
この10Fには北海道、大阪などの有名ラーメン店が数件入っています。



その中にはもちろん京都のラーメン屋さんもあったので、地元先斗町が本店の「宝屋」さんにしました。






数あるメニューから選んだのは 「宝屋チャーシュー麺」に決定!!



このどんぶりから大きくはみ出たチャーシューが柔らかいこと・・。
たっぷり入ってます。




ほら!こんなにはみ出てます。




麺は細めん、コシがありスープもしつこく無く非常においしかったです。
大盛りにしておけば良かったかな?と思ったぐらいペロッと食させて頂きました。

またテーブルには白こしょうなる物もあり、京都のスパイスも3種類揃っていました。
(ちょっといいんじゃない。ど定番のギャバンの大きい缶のコショウじゃ雰囲気ないしね・・。さすが京都な感じ。)



もし行かれる方があれば大盛りまたは、追加のたまごかけご飯がよさそうです。


JR京都伊勢丹10F
「宝屋」
 

2 件のコメント:

  1. 美味そうですね。何味ですか。1000円しますか。PIN

    返信削除
  2. 匿名さん

    確か780円だったような・・・。
    塩とも醤油ともいえず、見た目よりさらっとしたコクのあるスープでした。
    ほとんどスープは飲み干してしまいました!

    返信削除