7/06/2010

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね!

この「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」のタイトルに反応した方は昭和歌謡曲の雑誌「明星」をご存知の年代ですね。(平成生まれには分からないだろうな~。)

で、今回のネタはマンゴーです。

 昨日はなぜかバングラデッシュからお土産のマンゴー(緑の皮の方:キーツ種というそうです)と宮古島からお中元の真っ赤なマンゴー(アーウィン種)の2種が届きました。
1日にたくさんのマンゴーが届いて今日7月5日はマンゴーの日?
そして会社の中は、あま~い南国のフルーツの香りでいっぱい!すごく幸せな気分でした。
今まで、マンゴープリン(ペニンシュラホテルのはお薦めです!!)、マンゴージュース、黄色いペリカン種といわれるフィリピン産のマンゴーは頂いたことありましたが、この緑と赤いマンゴーは初めて見ました。

早速、昨夜、今朝と頂戴しましたが柔らかいし、甘いし、もう最高!!
明星世代の私にとって、果物の王様はもちろん「メロン」ですが、「マンゴー」に浮気しそうです。









わざわざ届けて頂いた、TOMO君、遠く沖縄から送って頂いた大浜様本当にありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿