7/06/2009

The country

田舎

小学生のころは、「友達には田舎があって、何で自分には田舎が無いのかなぁ?」「田舎が欲しい。」と思っていました。
そのころの田舎のイメージは、お爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに行くところ。山や海、川もあり、近くに案山子のある田んぼがあり、蛙、バッタ、蛍、蝶、ムカデ、狸、、お墓で肝試し、縁側でスイカを食べる・・・などなど。

この旧友の田舎がまさにそうです。
子供と1泊だけでしたが、沢山の自然に囲まれて夜まで遊んで、リフレッシュしました。




築何年?
善光寺を建てたの宮大工さんが作った家だそうです。
2Fは昔お蚕場。



母屋の裏には八ヶ岳からの雪解け水が流れています。



八ヶ岳裾野の農場
山羊、羊、馬なども飼われていました。
この付近が 平成22年4月2日の諏訪御柱祭り上社 山出しの起点になるそうです。



りんごの木 小さな実が付きはじめています。



庭で育てているズッキーニがこんなに大きくなっていました。


おまけ



修理しながら使えば、まだまだいける?
雪の日に除雪器を取り付けて今も大活躍だそうです。





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿