7/13/2009

BEACH CLEAN

またまた週末に台場へ出かけました。
今週はガンダム完成のニュースが多かったせいか、いつも駐車する潮風公園駐車場は朝から満車で、DECKS近くの駐車場を利用しました。
ガンダムを見に来るお客さんがあまりにも多いので、そちらには行かず、反対側のビーチを散歩しました。
すると海岸にゴミが多いこと多いこと。
あまりのひどさに娘と2人ビーチクリーンを実行しました!!












20分もするとこんなにたくさんのゴミが回収されました。
やはり一番多いのは、タバコのフィルター部分。2位がビニール袋の破片、3位花火の燃えかす
ゴミを拾いながら、見上げれば看板には「水質改善地域」の文字が・・・。

一日一善。ちょっとは役に立つことしたかな?と思ったり、年を取ったから見えなかった物が見えてしまうのかなー?などなど、いろいろ考えながらも良い運動になりました。
ここお台場は浅草から近場とあって、20年前よりウインドサーフィンをしに通っています。
20年前の若い頃には気にならなかった事なので、やはり年のせい?

FUJI TVさんも例年夏には大イベントをされるので、多くの人で賑わうビーチ。
ガンダムもいいけど、このビーチの清掃も恒例イベントにして頂き、うれしいニュースになればいいなーと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿