2/18/2014

電線類地中化工事の先には

おはようございます。



東京スカイツリーが2012年5月に開業を始めて2年弱経過しました。
以前と比べて、浅草の観光客も増えて、特に土日は大賑わいです。
日本の観光地として、日々変化しています。


ナカセンは言問橋のすぐ近くに会社があり、
東京スカイツリーのビュースポットでもあります(^^)
私も会社の行き帰りに東京スカイツリーを見ることが日課になっています。
最高なビュースポットがありますが、う〜ん。。。と思ってしまう
ビュースポットもあります(笑)

その大きな要因は一つ!電信柱と電線です!!!
少し奥まったところから東京スカイツリーを見ると
電線だらけで、写真を撮ってもあまりきれいではないです。。。
日本の観光地を見渡すと、土地にあった景観を守りながら
インフラ整備をしていることがよくわかります。
戦後のドサクサ状態から町づくりが始まった所ですから
景観どころの問題では、無かったのですが、、、、



写真は、ナカセンの前の道路画像です。
場所によってですが、電線が気になる場所がまだまだあります。
せっかくの浅草観光で、いい感じのアングルで収めたいですよね。

今年に入り、ナカセンの前が電線類地中化工事が本格化しました。


電線だけ取り除いた状態です。
何重にもなっていた電線が無くなっただけで、だいぶ空が大きくなりましたね。


電柱をあとは引っこ抜くのみ!!!





電柱を引っこ抜きました!
街灯の線が気になりますが(笑)


圧迫感があった場所もスッキリしました。



電線類地中化工事は随時進められて行くようなので、
思わぬビュースポットがこれから出現するかも知れないですね!
個人的にお花見の時期がベストショットを撮れるのではないかと思ってます。

休日は一眼レフを持って、浅草へ東京スカイツリー散策するのも面白いですね〜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿