6/28/2012

藍染革のエイジング

こんにちは!営業の八木です。
今日は以前に作った物のその後として
藍染革のその後をレポートします。




以前にこのブログでも紹介をしました
真ん中の藍染革で作った小銭入れですが
毎日左のバックポケットに入れて生活してました(笑)
使用期間は約3ヶ月くらいです。
主なメンテナンスとしては、少しカサカサしてきた感じがしたら
長谷革屋のレザーオイルワックスを塗り込むくらい
よくありがちな扱いです。
何も加工をしていない藍染革と比較してみましょう!




かなりツヤが出てますね!
さらに全体的に藍色の色味が増してます。




内側も少し色が濃くなりましたが外側と比べると薄いです。
ポケットの中に入っている状態だったのでダメージが少ないので
バッグや靴になったら違う表情が見れるかもしれませんね(^^)
藍染革ですが現在一部のホームセンターのクラフト売り場で購入できます。
☆ジョイフル本田 ジョイフル-2☆
千葉ニュータウン店 0476-40-7500
千代田店 0276-80-5050
荒川沖店 029-841-7120
新田店 0276-30-9166 (近日発売予定)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿