11/26/2010

エルメスオレンジ

ヒラメの目は右寄り?左寄り?カレイが右だっけ?みたいに
以前より気にはなっていたが、確かめていない事って結構ありますよね。

実はティーポという革のオレンジ色が「エルメスオレンジに近いなー。」とは思っていましたが、実際に比べてみた事がありませんでした。
そうしたら今日、お客様より「ティーポのオレンジはエルメスオレンジのようなオレンジでしょうか?」と質問がありました。

そこで、実際にエルメスの袋を探しに自宅へ・・・・。
ゴソゴソと引き出しを開けて探してみました。
「昔買った時の袋があったかな・・・?んっ!!」と思って目に入ったのはなぜか「年金手帳。」
「これもオレンジだったか・・。」

で、今回初めてティーポのオレンジとエルメスの袋と年金手帳を比べたらこんな感じでした。




ティーポオレンジ VS エルメスオレンジ VS 年金オレンジの三つ巴の図

結果は以下の通り
一番濃いのがエルメスオレンジ
ティーポオレンジと年金手帳は同じ位の濃さでした。

ご参考まで

ティーポの商品案内はこちらです↓

http://10cube-leathermart.blogspot.com/2010_08_01_archive.html
http://www.leathermart.jp/cattleleather.html
http://leathermart.cart.fc2.com/ca6/42/p-r6-s/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿